2011年によせて

  • 2011.01.04 Tuesday
  • 15:54
「女には3種類ある、
ひらがなの女、カタカナの女、そして漢字の女。
読んで字の如しだけれども、字ズラではない。
ひらがなとカタカナの女は簡単、ヤッカイなのは漢字とカタカナの女、
三様を兼ね備えてる女は滅多にいない。」

これは、
暮れのある夜、近くにいた年配の女性から聞いた話です。深い。
こういった会話が出来る人、最近ではなかなか遭遇しませんが、とても尊敬します。
話して何かを伝える、でなく、
話して伝えてから聴いた人間の心のなかでずっと問い続けることができる話。ですね。
少なくとも私にはそう。


節分までは寅ですが、今年は卯年、女性的な年な気がします、
女性的といってもそう、上記と同じく字ズラでなくて、なにか、
女性性の感覚に変革がきてる気がします。興味津々。

今年も色々な事がありそうです、
よろしくお願いします。

トースティー

(PS お年玉、ルピーでもらいました!ありがトースト☆)
20110204_231841.jpg

パンとパーマ

  • 2010.10.15 Friday
  • 03:19

缶詰めのパンを大量に持ってくる教授がいてー!こんなのあるんだねーしらなかったー。
この缶がかわいくてさ。


久しぶりにパーマをかけました。ロット40本!
なんかきゅうきゅう巻いたのかっこいいな〜とおもって、待ってる間の頭上写真いっぱい撮ってしまった。

怠け者2009

  • 2009.12.20 Sunday
  • 14:35


低燃費キープ
忙しくする必要もない
でも会いたい人には即刻あいたい
したほうがいいことは全力で
そのくらいで
させてくれるなら
おねがいします

サクッと

  • 2009.12.19 Saturday
  • 16:54
実家に帰った。昔の作品やら写真の整理してたら懐かしいのがいっぱいでてきた。
ウジノさんとトーストガールが一緒にメルボルンでショーやったときのチラシ拡大。これは1999年かな。


片倉館の横でクリスマスフェア?一足お先のクリスマスイベントしてるらしかったので、ちょっと帰りがけ駅に行く途中母と寄ってみた。氷の彫刻や、ホットワインや、


バザール、来年も大丈夫なケーキだって。(布製で、開けるとハコになってる!)かわいいよね、よくできてる!右はなぜか大場久美子と榊原郁代のアイドルノート。バラのデコ指輪買ったらおまけにつけてくれた!これって欲しい人には相当高価なんじゃない?

師走の風景

  • 2009.12.18 Friday
  • 16:58
散歩日和明治神宮、原宿駅臨時改札口の準備が始まってたよ。
今年もいっぱい人がこの特別ゲートからお参りするんだよね。
なぜかウキウキするね、



届いたラフランス。
タルトでも作りたいところですが。。。


こんなブログ発見したとの報告をうけ

  • 2009.12.12 Saturday
  • 12:18
ありとあらゆる画像がー!雑多にー!アメリカの方かな?
ともあれありがとうございます。
http://rashmanly.wordpress.com/2009/02/09/toast-girl-music-is-as-hot-aswelltoast/

黄色いじゅうたん空飛ぶ

  • 2009.12.09 Wednesday
  • 21:14
目が覚めると私も冷める 夢の中の私が感情的



新宿の女たち

  • 2009.12.06 Sunday
  • 12:16
リアル女装子さん達とのお遊び記録を写真におさめにたまに遊びに行ってるお店のメルマガ300号記念のクイズに当たってボトル割引券貰えるというので、早速一眼レフ持って遊びにいきました。(写真はいつかどこかで発表できるかな。。。)

実はマイボトルは人生初〜しかも我ながらシブイワよチョイスが、ここのオススメだけどね、なかなか置いてないよねフィンドレイター。〜英国政府の管理のもとにスコットランドで蒸留貯蔵ブレンド及び壜詰されたもの、と書いてある(スコッチウイスキーよ)、でこれ、宮内庁御用達だそう、上品で美味しいのよ。もちろんハイボールでね!



ここの店長ママの粧子さんは東京タワーC子を手厚く応援してくださっている方で、ホントに面白くていつも何かとツボにぐっさりきます、なかなかいないよ、週末ルックスは80年代の古風なアイドル風、かなりのインテリで!的外れにセンス抜群で!細かいとこまで働き者で!そして料理が上手い!お店2軒もやってるの。(新宿2丁目、居酒屋「からみ処」ね、モンゴル餃子で有名な)


そんな粧子さんの仕事帰り朝方の一句をどうぞ!


「師走風 街の灯りに 凛として」 粧子


ステキですね。。。YES!

霜月信州

  • 2009.11.22 Sunday
  • 16:33

七五三

  • 2009.11.15 Sunday
  • 16:48


すごーく楽しい一日だったよ


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ホムパリ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

CLO CLO MADE IN JAPAN
CLO CLO MADE IN JAPAN (JUGEMレビュー »)
オムニバス,Les Cappuccino,Kenzo Saeki & Club Je t’aime,ジーニアス,Pecombo,YMCK,サエキけんぞう,ぶどう÷グレープ,TOASTGIRL,かしぶち哲郎,ELEKTEL feat.Kiyonori Matsuo

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM