ロバラ

  • 2009.12.17 Thursday
  • 02:47
銀座で真面目な芝居を観た。映画にもなっている「笑う警官」の舞台版。私が来年舞台でお世話になる方が演出をしているとのことで、どんな様子か勉強に。
役者さんお芝居が本当に好きなのが伝わって伝わって、それがよかった。お芝居は同じステージでも自分とは全然違うスタイルの表現(むしろ正反対)同じようにはできないかもしれませんが、全く馴染まないという事がないように探りながらがんばります。
3月10〜14日まで新宿シアターサンモール、元祖アングラ(アンダーグラウンド)劇団20年ぶりの復活公演だそうです、私は一つもセリフがない亡霊の役で、とってもあぶないです、なんだかとにかく真面目なお芝居に初めて出演することになり少々戸惑っていますが、全編ジャズの生演奏や映像での演出や役者さんもベテランで手のこんだ舞台です。是非きてください。また詳細アップします。


その夜…恵比寿のおでんやでグッド友人と打ち合わせ後、先週酔ってお金を借りてしまった店が近くだったので返金につきあってもらった、途中、手ぶらじゃなあ〜と思いながら歩いてると、ロバが花を売っていた。可愛い!と思ったらお花重そうでちょっと可哀想。
ロバ使いのおじさんこの子はお金がすきと言うので迷わずお花買いました。
黄色いバラ2本。


JAZZのSamurai

  • 2009.12.13 Sunday
  • 02:20

ユカコンテンポラリーの展示クロージングパーティーにお祝いのドーナッツやドリンクを持って行き、you tube Dj Kosukeの 音に合わせて紙コップマイクで松田聖子を歌いパーティーを後に。そして小田急線に乗り……

来年3月出演予定の舞台ではかっこいージャズバンドが生演奏で出演されるとのこと、そのベーシストの加藤真一さんが今夜演奏しているからと脚本の清水さんに呼び出されたのでした。
地図通りに走って行くも真っ暗で店は閉まっている、ドアに貼ってある番号に電話するとほんの数軒先にアットホームなその店があったのでホッとした。入るとちょうど休憩が終わり二部がはじまるタイミング、ピアノの目の前の席をとってくれてあったので急いで座ったとたんに演奏が始まった。

んん?なんか聞き覚え…もしやこれは昨夜の。。。!!!
パルマ笑顔で後にしたスーパーデラックスで演奏していた人!!!ではないか!!!
かっこいい音色だったので気になって遠くから写真にまで収めておいた!(前日の日記参照)

同じピアニストでした。スガダイローさん。加藤真一さんとデュオでJazz Samuraiというプロジェクトをしているそうで、今日はその3枚目リリースお披露目との事でした。昨夜はドラマーもいたり全く違うユニットでライブをしてたと思いますが、自由も自由でこんなピアノをダイナミックに操れるなんてさぞかし気持ちいいだろう!!!寒いのに5曲も演奏すると汗がしたたり飛び散っておりました。なんだかJazzのSamuraiですね、まさしくね。久しぶりに迫力の演奏を目の当たりに、しかも2日連続のこの音、幸せでした。

例えようのない面白さが漂ってなかなか帰れなかった夜

  • 2009.12.05 Saturday
  • 14:01
誰も何も特別面白い事してるわけじゃないのに、ウキウキして帰れなかった。
ちょっと一杯のつもりで寄った〜都内とあるバー



たまーに遭遇する連続、!!!今日もこの空気さがして出かけるぞ

ワイン お祝い

  • 2009.11.29 Sunday
  • 14:38


近年アサヒのボジョレヌーウ゛ォ2009のラベルデザインを手がける友人が今年は新しいイラストレーターさんを起用したと。お名前を伺えば、えー!知ってるよ〜〜のcato friend君でして。http://www.catofriend.com/

あっちこっちセマイねめでたいね〜というわけで、このボジョレ置いてるレストランをわざわざ予約して堪能する会(お祝い)をしました!
五人で4本軽くあけ…デザイナー園ちゃんもご満悦〜


千鳥足で帰宅しましたーあー楽しかったー
予想以上に美味しかったんだよ、あまりフルーティーめは普段飲まないけど美味しくて飲み足りないくらいでした、変な二日酔いもなくて、びっくりよ

森美術館オープニング&ライブ+龍馬!

  • 2009.11.28 Saturday
  • 14:35
医学と芸術展みてきた、
様々な国の様々な視点から人間の人体への関心/興味の足取りがみれます、面白かった、機能させるデザインとか模写とか、どこまでが芸術かといったら人間の生活や興味そのものが芸術なのだ。心ってどこにあるんだろうとまた考えて、しかし宇宙の縮図だね人間の体というのは。。。
http://www.mori.art.museum/contents/medicine/index.html


義足モデルのGIMICOさんとツムツムー
http://ameblo.jp/oi-chan/entry-10397755525.html
GIMICOさんかっこいーよ


急ぎ足で知人のライブ。パーカッションの人スゴい、一人何役できるんスかー??!!憧れるなー


〆のビールは原宿のVacantで『坂本龍馬!』
この日はNY在住のファッションデザイナー/アーティストのSusan Ciancioloさんの展示オープンでしたー。高円寺週一回のVEGE食堂が気になってます!
http://www.n0idea.com/vacant/top.html
http://vegecanteen.seesaa.net/

小野雅子さん

  • 2009.11.24 Tuesday
  • 20:54

インドから帰国してたインドオディッシー舞踊家小野雅子さんを囲む会、相変わらずすばらしいダンスを披露してくれました。
来年の5月には三茶キャロットタワーでオリッサ展を企画している模様、小野さんのダンス公演もまた見れるかと。詳細後日!

オリッサで買ってきたキリン??!!

コスプレ対決

  • 2009.10.16 Friday
  • 14:35
氷山のコスプレと


北極グマのコスプレ

ブログ用スマイル

氷山すげっ、かなわねっ結晶

マイコーナイト

  • 2009.08.30 Sunday
  • 18:06
magic roomでマイコーナイトだっていうからさ!

マイコースライドショーのあとに登場したのは。。。。
やっぱこの人…でした!マイケルモノマネのなんだっけお名前…
高音でヒイ〜ヒ〜ていうだけでウケるんだよねーなんでだろ

「グワッシ!」

  • 2005.05.25 Wednesday
  • 20:27
若い人に望むこと。
『先取りしてください、人真似はダメです。』

「プリンちゃん」

  • 2005.04.02 Saturday
  • 10:40
北海道出身ポニーのプリンちゃん。うとうと…たてがみの編み込みオシャレよー、にんじんあげあげタイムにまた戻ってくるね〜

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ホムパリ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

CLO CLO MADE IN JAPAN
CLO CLO MADE IN JAPAN (JUGEMレビュー »)
オムニバス,Les Cappuccino,Kenzo Saeki & Club Je t’aime,ジーニアス,Pecombo,YMCK,サエキけんぞう,ぶどう÷グレープ,TOASTGIRL,かしぶち哲郎,ELEKTEL feat.Kiyonori Matsuo

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM