「顔ス」(ガンス)、 それは全人類を平和へと導く奇蹟の舞踊・・・

  • 2009.12.12 Saturday
  • 15:44

都内某施設にて、ガンス研究所のパルマ先生です。
平均年齢80歳の方々約25名のためにガンスのレッスンを行いました。
車イスの方が多いので、顔で踊るのはいいリハビリになるのではないかとの所長さんの計らいです。「顔ス」(ガンス)、 それは全人類を平和へと導く奇蹟の舞踊・・・ですが、実は結構ハードなため、どこまでどのようにしたら良いのか色々考えましたが、所長さんが「ガンシングオールナイト」を気に入っているとのことで、少々難しいとは思いましたがゆっくり1番だけ振り付けをすることにしました。ピアノがあったので、生演奏で癒し効果もありそうでちょうど良かったです。

まずはピアノに合わせて準備運動、そして一つ一つの動きの練習。
最初は???!!!???の面持ちだった皆さんも、何度か繰り返していくうちに顔を動かしてくれるようになっていきました。
途中顔を動かすのに飽きたのか、歌いだす方もいたりして面白かったです。







夜、スーパーデラックスへ打ち合わせに。待ち時間があったので早い時間から飲みだしてしまいましたがガンスの余韻が抜けず、そこにいた人々を「誰もみな狂ったよに笑う」のポーズにしていきました。下唇をグッとあげて上歯茎だけ見せる笑顔です。

何やらすてきな演奏を後に…(翌日驚きが…)


謎の女子鍋会に乱入。というか知らない間に到着

ここでもずっと顔が「誰もみな狂ったよに笑う」のポーズのまま、疲れてズラをとったら頭皮の血流が一気に巡りアルコールがMAXきたらしく、このあと財布は忘れるわズラは置いてきちゃうわ色々やらかし反省しました。ズラ類は外してから飲むべきです。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

ホムパリ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

CLO CLO MADE IN JAPAN
CLO CLO MADE IN JAPAN (JUGEMレビュー »)
オムニバス,Les Cappuccino,Kenzo Saeki & Club Je t’aime,ジーニアス,Pecombo,YMCK,サエキけんぞう,ぶどう÷グレープ,TOASTGIRL,かしぶち哲郎,ELEKTEL feat.Kiyonori Matsuo

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM