JAZZのSamurai

  • 2009.12.13 Sunday
  • 02:20

ユカコンテンポラリーの展示クロージングパーティーにお祝いのドーナッツやドリンクを持って行き、you tube Dj Kosukeの 音に合わせて紙コップマイクで松田聖子を歌いパーティーを後に。そして小田急線に乗り……

来年3月出演予定の舞台ではかっこいージャズバンドが生演奏で出演されるとのこと、そのベーシストの加藤真一さんが今夜演奏しているからと脚本の清水さんに呼び出されたのでした。
地図通りに走って行くも真っ暗で店は閉まっている、ドアに貼ってある番号に電話するとほんの数軒先にアットホームなその店があったのでホッとした。入るとちょうど休憩が終わり二部がはじまるタイミング、ピアノの目の前の席をとってくれてあったので急いで座ったとたんに演奏が始まった。

んん?なんか聞き覚え…もしやこれは昨夜の。。。!!!
パルマ笑顔で後にしたスーパーデラックスで演奏していた人!!!ではないか!!!
かっこいい音色だったので気になって遠くから写真にまで収めておいた!(前日の日記参照)

同じピアニストでした。スガダイローさん。加藤真一さんとデュオでJazz Samuraiというプロジェクトをしているそうで、今日はその3枚目リリースお披露目との事でした。昨夜はドラマーもいたり全く違うユニットでライブをしてたと思いますが、自由も自由でこんなピアノをダイナミックに操れるなんてさぞかし気持ちいいだろう!!!寒いのに5曲も演奏すると汗がしたたり飛び散っておりました。なんだかJazzのSamuraiですね、まさしくね。久しぶりに迫力の演奏を目の当たりに、しかも2日連続のこの音、幸せでした。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

ホムパリ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

CLO CLO MADE IN JAPAN
CLO CLO MADE IN JAPAN (JUGEMレビュー »)
オムニバス,Les Cappuccino,Kenzo Saeki & Club Je t’aime,ジーニアス,Pecombo,YMCK,サエキけんぞう,ぶどう÷グレープ,TOASTGIRL,かしぶち哲郎,ELEKTEL feat.Kiyonori Matsuo

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM