BERLIN リンリン!

  • 2009.07.07 Tuesday
  • 07:26
ロンドンの追加ライブの翌日.....ベルリンにきたよ、娘に会いに。3日だけいたけど早いな〜あと2時間で空港、一ヶ月ぶりの東京に帰ります。

今週12日だよ、日仏学院のパリ祭、帰国ホヤホヤbaguette bardot会いにきてね!
http://www.institut.jp/agenda/evenement.php?evt_id=1504
フランスのバゲットベイビー連れて帰って来たからお披露目します!このときの。
http://www.youtube.com/watch?v=JYoRa9GzDQs

3日前のBerlin着いた日ちょうど、ドイツへ行ったきり帰ってこなくなった友人Eちゃんのバースデイらしいという事でパーティーが行われている自宅まで会いに。約7年ぶり!にバースデー狙って来たかのようなシチュエーション!知らない間に子供も2人になっていて、天使のようにかわいい娘と自由な生活っぷり、完全にベルリン人と化していました。
お土産にパリのbaguette bardot公演の終わったポスター持って行ったら大喜びで、明日の日曜やってるフリマの横の広場みたいなとこで千人くらい人が集まってカラオケショーやってるからゲリラっちゃいなよー!と。でもバゲット探しが大変なんだよ。。。ドイツはやっぱどっしりしたドイツパンが主流でバゲットは。。。と思いきや、ベストなサイズのバゲットが目の前に3本もあるではないかー!!!パーティーだからいろんな種類のパンが買ってあって、手つかずのバゲットが!!!しかも求めていたジャストサイズ〜!アリエナイ〜!
ベルリンでもバゲットランニング(注1)しようとは思ってたけど、またバゲット探しに手こずるのは必須だと思っていたのに!!!なんてラッキー!とりあえず貴重な3本もらって帰ってきました。

翌日の準備、まずは恒例のバゲット彫刻から。

かわいーでしょ隣でテストの勉強してる娘のヘレン、彫刻の切れ端ぱくついて「おいし〜〜〜!!」

それにしてもドイツは本当にパンの国だね、美味しすぎて頭おかしくなりそうだよ。
バゲット一つとってもフランスのと質感が違ってて、なんだろ、スゴい美味しいの、もちろんパリのもロンドンのもかなり美味しかったけど、また違う「パンの味』って感じ。小麦粉が違うのかな、同じバゲットでこれだけ質感まで違うと研究してみたくなっちゃうよねー

で、で、問題のゲリラは。。。
とりあえず行って、エクササイズとランニングからはじめました。
案の定すっごい写真とられました。

で、結局カラオケショーは自分の歌はかけられないという事で断念、しかしマイケルジャクソンで盛り上がっている少年の横でバゲットダンスしました、推定約800人の前で。


でで、その翌日!!!バスで通った大通りにカツラ店を発見していたので、絶対行かねばと出向いていろんな金髪をものすごい勢いで試着してたら、店の人:「I know you!I saw you yesterday!! at the park, you were dancing with baguette!!」私:「ひえ〜〜オロオロ....こんな必死な姿を...見られてしまうなんて。。。」無性に恥ずかしかったでんすーけど...「なんとかの恥はかきすて」にならないもんですねー。

あ、facebookにこんなのあるんだよー誰が始めたかが不明、だれかjoinして管理してー
facebookまだやってない。。。
http://ja-jp.facebook.com/pages/Baguette-Bardot/57778449487

じゃあ週末東京で!

コメント
>推定約800人の前で。

「推定800人の前でマイケルジャクソンで盛り上がってる横でバゲットダンスをされてしまった少年」って・・・。


  • 突角眠
  • 2009/07/08 8:43 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ホムパリ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

CLO CLO MADE IN JAPAN
CLO CLO MADE IN JAPAN (JUGEMレビュー »)
オムニバス,Les Cappuccino,Kenzo Saeki & Club Je t’aime,ジーニアス,Pecombo,YMCK,サエキけんぞう,ぶどう÷グレープ,TOASTGIRL,かしぶち哲郎,ELEKTEL feat.Kiyonori Matsuo

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM